自宅教室

自宅教室
福岡市は桜が満開になってきました。
まだまだ花冷えのする日が続き、暖房のお世話にはなっています。
 

そんな中、NHK文化センターの卒業生さんが自宅教室に来られました。
講座の卒業生さんを中心に、【つくりたいもの】を自宅では作って頂いています。
 
昨日の生徒さんは、印鑑ケース3個と、小銭入れを3個、3時間で計6個作って行かれました。
 
がま口を作れるようになると、お友達やご主人様から、「作って!」と催促されるとかで(笑)、沢山作られました。
 
布ものを作れる方は多いですが、がま口は敷居が高いのか?なかなか作れる方はいらっしゃいません。
なので、がま口を作れるって「強み」になるんですよ。
 
私は色々なところのマルシェに出店したことがあるので、それは実体験として感じました。

沢山の布小物、アクセサリーが販売されているマルシェで、がま口を売っているお店はかなり少ないのです。
そして、がま口は老若男女問わず人気が高いのです。
 
がま口って愛らしいですもんね!!
 
がま口を語り出したら止まらないので、今日はこの辺で・・・