台風の被害は、、、

みなさまこんにちは。

店長のスペアミントエミです。

 

台風10号、前評判がすごくてですね。
過去に無いレベルの台風との事で、本当に怖かったです。

 

みなさまの所は大丈夫でしたか?

 

福岡はいつも「くるくる詐欺」なんて事を台風に対して言う事も多いくらい

「すごいのが来るぞ~~!」「来んかったやん。。。」が多くて。

でもでも、今回ばかりは、詐欺では済まされなのでは???

と流石の私もビビりまして・・・(日常、あまりビビる事は無いんですが)

 

とりあえず、人生初の台風対策をやってみました。

 

庭のブランコはあらかじめ倒しておく。(台風後は1メートル移動していた

 

 

窓はシャッターが付いていないので、あるだけ全部の段ボールを貼り付ける。

(段ボール工作の様で楽しかった・・・(笑))

 

 

段ボールが足りない所は、プチプチか、ガムテープでバッテンを。

本当は養生テープが良かったのですが、ホームセンターどこも売り切れ状態。

 

 

ここまでやって、どうにかなったら知らんわ!!くらいの感じで、強風が吹いても夜中は爆睡しました。

 

翌朝は風が残っていましたが、家と庭のチェックをしたら、何も被害なし。

良かったです。

Facebookの方で、お友達から沢山コメントを頂きましたが、無事無事でした。

 

月曜日までのご注文分は、本日すべて発送完了しました。

ありがとうございました。

 

 

今週は、福岡市関連施設でがま口教室があります。

めちゃ楽しみです。元気いっぱい、がんばります