広島教室(NHK文化センター)に行ってきました。

広島教室(NHK文化センター)に行ってきました。
29年ぶりの広島!!

行ってきました。

NHK文化センター広島教室の1日講座にお声をかけて頂いた時から、ずっと楽しみにしていました。
当日は福岡はお天気が悪かったのですが、広島に着くと、空は晴れていました。
よっしゃ~~!!

やっぱりお天気が良いですよね。
教室まで歩いて来られるなら、なおさら。

私も広島駅から路面電車に乗って行きましたから(トランクゴロゴロやりながら)、晴れていて良かったです。

広島駅がすごく綺麗で感動しました。
博多駅も綺麗ですが、人が多い・・・
ものすごく多い・・・

ぼーっとしてたり、スマホしながら歩くとすぐに人にぶつかるな、って感じです。

広島駅は、平日だったせいか?人も多く無くてよかったです。

お土産は行きにチェックして、帰りに買いました。
定番なのかな?生もみじ饅頭と、おたふくソースの広島限定ってのを買いました。


そうそう、講座の話。(笑)

16名様がご参加下さったのですが、広い部屋にして頂いたので、窮屈感全くなし。
生徒さんも、もちろん初対面の方ばかりですが、すごく優しい、明るい、楽しい方ばかり。
Facebookで何年前からかお友達になって頂いていた山口県のIさんも参加して下さり、更に感動。(わざわざ来て頂けるなんて、本当に感謝です。)


講座は3時間で、印鑑ケースと小銭入れのセットを作って頂きました。
最後に記念写真をお願いしました。

又行きたいな~。
初の県外出張。
新幹線も大好きなので、良き一日となりました。

お世話になったNHK文化センター広島のスタッフの方々、
参加して下さったお客様、本当にありがとうございました。