昨日の自宅教室

昨日の自宅教室

昨日はオンラインショップの店休日でしたので、NHK文化センター福岡教室1期生(現在は2期生が進行中)のお二人が自宅教室に来られました。

自宅教室では、講座では作れない「ミシンを使った」バッグを作って頂いています。

ミシンを使えるので自然と大き目、とか、小難しい、とか、一人では良く分らなくて作れないものをご希望されます。

昨日のお一人は、sg039のボストンバッグを作られました。

もうお一人は、前回の自宅教室の時に半分まで作ってあった、縫い付けタイプの口金のハンドバッグを。

これが穴がめちゃめちゃ多くて、(両方の口金でたぶん120個以上は穴があったと思われる。(笑))

生「先生無理です~~!!」

私「がんばれーー!!」

生「こんな口金を買ってくるんじゃなかった~~!」(←某手芸店で購入された口金)

私「次に縫い付けタイプを作る時には楽に感じるから今日の分やっつけましょう!!」

 

こんなやり取りをしながら楽しく笑って作業しました。

時間が3時間でご希望されてあったので、お二人とも完成まではいきませんでしたが、残りは自宅で出来るところまで作って頂き、終了。 沢山穴が開いている口金バッグはここまで出来ました。

 

ボストンバッグは完成次第写メをもらうようにしています。